STONEチェーンリング

当初はナローワイドチェーンリングの購入を考えた時、ウルフトゥースやアブソリュートブラックなどが定番でそれにしようかと思っていましたが、如何せん値段が高く購入を躊躇していました。

そこでAliexpressで色々探しているとSTONEというメーカーの物を発見。調べてみると日本のamazonでも取り扱いがあり、値段もほぼ一緒だったので購入しました。レビュー等もほとんどなかったのですが、今回人柱としてレビューしたいと思います。

重量

重量は91gほどでウルフトゥース製のものとほとんどかわりません。ウルフトゥースの同一規格のsramダイレクトマウントチェーンリング、38T、6mmオフセットの物は重量90gでほぼ一緒。

素材についてもウルフトゥースが7075-T6でSTONEの物も同じAL7075T651で完全に同じ素材かは分からないのですが同じ7000番台のアルミが使われてることからそこまで素材としては大きな違いはないのかもしれません。

形状

刃先の形状

素材としての重量は大差なくても気になるのは刃先の形状処理。

これがウルフトゥースなどと比べてどれくらい違うのか気になるところです。

実際にライドを重ねてチェーン落ちしないか、食いつきはどれくらいか確かめていきたいと思います。

オフセット6mm

チェーンラインの関係で6mmオフセットの物を購入しました。中央部分が反り上がっています。

オフセットなし、3mmオフセットの物もamazonで売っていました。

まとめ

質感やデザインについては総じて満足しています。ちなみに調べてみると公式HPがありました。

これから使用していってチェーンの食いつき具合や刃先の摩耗などもレポしていきたいと思います。