MATRIX LEVER

普段はR250のスリムロングツールケースを使っており普段使っているシュワルベのタイヤレバーをそのまま入れておりタイヤレバーについては何も困ったことはなかったのですが、最近小型サドルバッグのシーコンエラン210を購入。その本体の小ささから中身を少しでもコンパクトにしたいと思い購入。

サイズ感としてはかなりコンパクトでガリガリ君の木のバーくらいの小ささです。

一応重量も量っておきます。

参考に普段使っているシュワルベのタイヤレバーが13g、定番のパナレーサーのタイヤレバーが12gほどです。

使用感

実用範囲でぎりぎりまで削った小ささ

シュワルベのタイヤレバーの半分の大きさほどです。

シーコンエランのような超小型サドルバッグにいれる場合は容量がかなりシビアなのでタイヤレバーが小さくなるだけでかなり余裕が出来ます。

小型サドルバッグに入れようと思うとスペースがかなり違います。

シーコンエランにシュワルベのタイヤレバー2本入れていたのですが、かなりきつかったのでこれに変更することで余裕が出来ました。

普段使いであればシュワルベのタイヤレバーやパナレーサーのタイヤレバーに軍配は上がりますが、緊急時のコンパクトなタイヤレバーとしてみれば唯一無二の小ささです。

500円で出来るお手軽なツールの軽量化、省スペース化にどうぞ。