ノグチワンタッチ簡易スタンド

自転車と風景を合わせた写真やコンビニのちょっとした時に立てかけるスタンドが欲しくなり、色々探した結果これに決めました。

カーボン製のもっと軽い物もありますが、本品は1000円ほどでお試しにちょうどいい値段です。やっぱりスタンドいらないかもという可能性もあるので安い本品を選びました。

自転車と同色であまり目立ちませんが、結構存在感があります。違う色だとかなり目立つと思います。

フレームに取り付け、折り畳み式であればサドルバックなどに収納しておくとよさそうです。この簡易スタンドが自分に合っていればもう少し軽量で折り畳み式の物を検討したいと思います。

使用感

林道で遭遇する一瞬だけ視界が開ける場所でも撮影することが出来て便利。 こういった立てかける場所がないところでも写真を撮れるのは簡易スタンドの利点です。

ロードバイクで写真に残したい景色に出会った時、以前はガードレールや、段差などの自転車を立てかける場所を探して苦労していました。観光地等では自転車を立てかけるのに時間がかかるので周りの目を気にして撮影を遠慮することもありました。

これを取り付けるようになってからは、撮りたい風景を見つけたらサッとスタンドを取り付けて写真をスマートに取れるようになりました。

意外と便利だったのが、自転車フレンドリーなお店で自転車ラックが埋まっている時。そんな時にスタンドがあれば自転車ラックの横に普通に駐輪できるので便利でした。

少し休憩する時やロードバイクと景色を合わせた写真を撮りたい場合のお助けアイテムとして活躍してくれるアイテムです。ツーリング派の便利アイテムとして使ってみてはいかがでしょうか。